モバイルwifiルーター おすすめ

MENU

モバイルWi-Fiルーターで今一番おすすめなのはコレ

モバイルWi-Fiルーターの契約を検討しているのであれば、WiMAX 2+かポケットWiFiがお勧めです。

 

UQ WiMAXのWiMAX 2+であれば、ギガ放題プランで使い放題が可能ですし、Y!mobileのポケットWiFiであれば最新機種の305ZTではキャンペーンで規制にかかっても解除料が500MBで500円かかっていたのが無料になりました。

 

ですので、モバイルWi-Fiルーターでも無制限で速度制限を意識せずに使うことが可能ですのでぜひ検討してみて欲しいと思います。

 

とても快適で満足のポケットWiFi

若い頃は夜も寝ないでパソコンをいじっていたのですが、次第に次第に、滅多にパソコンを使わない、インターネットもいらない状態になりました。細々とアナログ接続の契約は残し、年に数回つないだりしていましたが、それも辞めて、また何年もたちました。

 

たまに、必要な時はネットカフェに出掛けていましたが、その頻度が次第に増し、ついに再度、PCと「ネットにつなぐ何か」を買うことに。なにしろ久しぶりですから、この「何か」をどうしたらいいのか全く分からず、まずは家電量販店で相談。光以外はネットじゃない、みたいな話をされ、バカにされつつぼられとるわ、て感じでした。腹立つ! そんなこんなを友達に愚痴ったところ、知識豊富な知り合いにわざわざ聞いてくれて、勧められたのがポケットWiFiのWiMAXです。

 

評判が良いという別な量販店に改めて出掛けて、買いましたPCとポケットWi-Fi。あらこんなに小さいのね、優秀なのね、という感じです。大きな問題は無いのですが、モニターが揺れたり、電源を取るコードがだめになったり、残念ながら良品ではなかったようです。が、不自由は今のところありません。まあ、使いこなせているわけでもないのですが。もっといろいろ何かできたりするのかなあ。ただ、わからないなりに、7G縛りが心配ですけどね。とりあえず動画は見ないようにしてます。見たいこともあまりないですから、特に問題はありません、いまのところは。